注文を追跡する ログイン / アカウントを作成
Language: English

カート

ロード中

テント選びのポイントとおすすめ人気モデル!

May 25, 2023



キャンプやアウトドアに欠かせないテント。しかし、種類が豊富で、どのようなテントを選べばいいのか迷ってしまうこともありますよね。そこで、今回はテント選びのポイントとおすすめ人気モデルをご紹介します。

 

テント選びのポイント


1.人数に合わせたサイズを選ぶ

テントのサイズは、使用する人数に合わせて選ぶことが大切です。一般的に、2人用、4人用、6人用などがあります。人数よりも大きめのテントを選ぶと、荷物が多くなったときにも余裕があるのでおすすめです。


2.重量や収納サイズを確認する

テントは、持ち運びが必要なため、重量や収納サイズも重要なポイントです。車で移動する場合は、重量や収納サイズはあまり気になりませんが、徒歩で移動する場合は、軽量でコンパクトなテントがおすすめです。


3.防水性能を確認する

テントは、雨や風などの自然環境にさらされるため、防水性能が重要です。防水性能が高いテントを選ぶことで、快適なキャンプライフを送ることができます。

 

おすすめ人気モデル


1.Snow Peak(スノーピーク) ランドロックテント

広々とした内部空間を持ち、8人で余裕で使えます。テント内部には、収納ポケットやランタンフックが付いており、快適なキャンプライフを送ることができます。また、耐水圧3,000mmの高い防水性、雨の日でも安心して使用することができます。


2.POMOLY(ポモリー)Dome X4

対応人数は2人&ストーブ または4人です。耐水圧は約3000mmで防水処理を加工されました。重さは 6.4 kgで持ち運びに便利です。自立式で設置が簡単で、ドーム型の形状が風に強く、雪にも耐えることができます。


3.MSR(エムエスアール) フリーライト2テント

2人用のサイズです。総重量1060gの軽量でコンパクトなため、徒歩での移動にもおすすめです。 耐水圧1200mmですが大体の状況に対応できます。


まとめ

テント選びは、人数に合わせたサイズや重量、防水性能などを確認することが大切です。気に入りのテントを選ぶことで、快適なキャンプライフを送ることができます。今回の紹介がお役に立てば幸いです~

<< アウトドア用品の必需品!おしゃれなグッズ特集!

>> キャンプ用品のおすすめアイテム10選!

私たちのコミュニティに参加する