注文を追跡する ログイン / アカウントを作成
Language: English

カート

ロード中

ハンモックで快適キャンプ!おすすめの使い方と選び方!

May 26, 2023


Photo by,CAMP HACK


キャンプに行くとき、テントを張るのは大変ですよね。そんなときにおすすめなのが、ハンモックを使ったキャンプです!ハンモックは、テントよりも軽くてコンパクトに収納できるので、持ち運びが楽です。また、地面に寝ることがないので、虫や湿気から身を守ることができます。今回は、ハンモックでの快適なキャンプの使い方と選び方をご紹介します。


ハンモックの使い方

基本的な使い方は、木や柱などにハンモックを吊るすことです。ハンモックは、2つの木の間に吊るすことができます。ただし、木の間隔が広すぎると、ハンモックがたわんで寝心地が悪くなるので、間隔は3m以下がおすすめです。また、ハンモックを吊るすときは、しっかりと固定することが大切です。ハンモックが落ちてしまうと、怪我をすることもあるので、しっかりと確認してから寝るようにしましょう。


ハンモックの選び方

ハンモックを選ぶときには、以下のポイントに注意しましょう。


1.耐荷重

ハンモックには、耐荷重が設定されています。自分の体重よりも大きな耐荷重のハンモックを選ぶことが大切です。また、2人用のハンモックを選ぶ場合は、耐荷重が2人分以上のものを選びましょう。


2.素材

ハンモックの素材には、ナイロンやポリエステルなどがあります。軽量で丈夫なナイロン素材がおすすめです。また、防水加工がされていると、雨の日でも安心して使えます。


3.サイズ

ハンモックのサイズは、自分の身長よりも長めのものを選ぶと快適です。また、2人用のハンモックを選ぶ場合は、幅が広いものを選びましょう。


4.付属品

ハンモックには、付属品としてタープやモスキートネットがついているものもあります。これらの付属品があると、虫や雨から身を守ることができます。


まとめ

ハンモックを使ったキャンプは、テントよりも軽くてコンパクトに収納できるので、持ち運びが楽です。また、地面に寝ることがないので、虫や湿気から身を守ることができます。ハンモックを選ぶときには、耐荷重や素材、サイズ、付属品などに注意して選びましょう。ハンモックでのキャンプは、快適な睡眠を得ることができるので、ぜひ試してみてください!

<< キャンプグッズの最新トレンド!おしゃれで便利なアイテム特集!

>> アウトドア用品の必需品!おしゃれなグッズ特集!

私たちのコミュニティに参加する