注文を追跡する ログイン / アカウントを作成
Language: English

カート

ロード中

キャンプマットの選び方とおすすめ人気モデル!

May 27, 2023

Photo by,Camping World


キャンプに行くとき、快適な睡眠を確保するためには、キャンプマットが必要不可欠です。しかし、キャンプマットには様々な種類があり、どれを選べばいいのか迷ってしまうこともあるでしょう。そこで、今回はキャンプマットの選び方とおすすめ人気モデルをご紹介します。


まず、キャンプマットを選ぶ際に重要なのは、厚さと軽さです。厚さがあるほど寝心地は良くなりますが、重くなってしまうため、持ち運びが大変になってしまいます。一方、軽いマットは持ち運びが楽ですが、寝心地が悪くなってしまうこともあります。


次に、マットの素材も重要なポイントです。一般的に、エアーマット、フォームマット、自動膨張式マットの3種類があります。エアーマットは軽くてコンパクトに収納できますが、空気を入れる手間がかかります。フォームマットは空気を入れる必要がなく、耐久性が高いですが、重くて収納が大変です。自動膨張式マットは、空気を入れる手間がなく、軽くて収納もコンパクトですが、価格が高めです。


最後に、おすすめの人気モデルをご紹介します。

Therm-a-Rest NeoAir Xlite

空気を入れて膨らませるタイプのキャンプマットで、手軽に設置することができます。軽量でありながら、厚みがあるため、寝心地も良く、快適な睡眠を確保できます。


NEMO Tensor Insulated

自動膨張式のキャンプマットで、空気を入れる手間がなく、簡単に設置することができます。また、保温性に優れており、寒い時期のキャンプでも快適な睡眠を確保することができます。


NEMO Switchback

折りたたみ式のフォームマットで、コンパクトに収納できるため、持ち運びにも便利です。厚さは2cmあり、軽量かつコンパクトながら、寝心地が良く、体圧分散効果もあります。


これらのマットは、それぞれメリットがあるので、自分に合ったマットを選び、快適なキャンプライフを楽しんでください!

<< キャンプ用品のおしゃれな収納アイデア!

>> キャンプチェアで快適アウトドアライフ!

私たちのコミュニティに参加する