注文を追跡する ログイン / アカウントを作成
Language: English

カート

ロード中

ファイヤースターターで簡単に火をおこそう!

May 26, 2023


Photo by, POMOLY - Mjölnir 焚き火台


キャンプやアウトドアで火をおこすのは、とても大切なことです。しかし、風が強かったり、湿気が多かったりすると、なかなか火がつかないこともあります。そんなときに便利なのが、ファイヤースターターです。


ファイヤースターターの優点

ファイヤースターターは、火をおこすのがとても簡単です。マッチやライターを使うよりも、手軽に火をつけることができます。しかも、風や湿気に強いため、悪天候でも火をおこすことができます。また、水にも強いので、水中でも使用することができます。環境にもやさしい製品です。マッチやライターのように、燃えカスが残らないため、自然環境を汚染することがありません。

 

ファイヤースターターの使用方法

1.準備する

ファイヤースターターを手に取り、中央にある穴に火をつけるためのマッチやライターを差し込みます。


2.火をつける

マッチやライターで火をつけます。火がついたら、ファイヤースターターを地面に置きます。


3.薪を追加する

ファイヤースターターの上に、薪を追加します。薪は、小さく割ったものを使うと、火がつきやすくなります。


4.火を燃やす

薪に火がついたら、火を燃やします。火が強くなったら、大きめの薪を追加して、火を燃やし続けます。


ファイヤースターターの注意事項

使用する際には、以下の注意事項に気をつけてください。

1.火をつける場所を選ぶ

風が強くない場所を選びましょう。また、周りに燃えやすいものがないか、確認しておきましょう。


2.火を消す方法を知っておく

火を消す方法を事前に知っておくことが大切です。水をかける、土で覆うなど、消火方法を確認しておきましょう。


3.火を見ながら使用する

ファイヤースターターを使用する際には、常に火を見ながら使用しましょう。火が広がらないように、注意してください。


まとめ

ファイヤースターターは、手軽に火をおこすことができる便利なアイテムです。風や湿気に強く、環境にやさしい製品なので、アウトドアでの使用にぴったりです。使用する際には、注意事項に気をつけて、安全に使用しましょう。

<< キャンプストーブの選び方とおすすめモデル!

>> キャンプグッズの最新トレンド!おしゃれで便利なアイテム特集!

私たちのコミュニティに参加する