注文を追跡する ログイン / アカウントを作成
Language: English

カート

ロード中

キャンプストーブの選び方とおすすめモデル!

May 26, 2023


Photo by,POMOLY-T-Brick 2.0 


キャンプに行くとき、必要なアイテムの一つがキャンプストーブです。しかし、種類が多く、どれを選べばいいのか迷ってしまうこともあります。そこで、今回はキャンプストーブの選び方とおすすめモデルをご紹介します。


【キャンプストーブの選び方】

燃料の種類

キャンプストーブには、ガス、アルコール、木材、石油など、様々な燃料があります。使用する燃料によって、火力や持続時間が異なるため、自分が使いやすい燃料を選びましょう。

火力

火力が強いほど、短時間でお湯を沸かしたり、料理を調理することができます。しかし、火力が強い分、燃料の消費量も多くなるため、燃料の持ち運びに注意が必要です。


持ち運びのしやすさ

キャンプストーブは、持ち運びがしやすいものを選ぶことが大切です。重量やサイズ、収納方法などを考慮して、自分に合ったものを選びましょう。


安全性

火を使うアイテムであるため、安全性にも注意が必要です。安全装置がついているものや、風防がついているものなど、安全性に配慮されたものを選びましょう。



【おすすめモデル】

snow peak(スノーピーク) ギガパワー

ガスを使うタイプのキャンプストーブで、火力が強く、お湯を沸かすのに最適です。また、風防がついているため、風の強い場所でも安定して使うことができます。


Esbit(エスビット) アルコールバーナー

アルコールを使うタイプのキャンプストーブで、持ち運びがしやすく、燃料も安価です。また、安全性にも配慮されており、安心して使うことができます。



POMOLY(ポモリーT-Brick 2.0 ストーブ
T-BRICK薪ストーブの2023年の新しいバーションです。チタン製で、非常に軽量かつ耐久性に優れています。折りたたみ式で組み立てが簡単で、持ち運びにも便利です。付属のグリルネットを使えば、お肉や野菜を焼くこともできます。



以上です。自分に合ったキャンプストーブを選び、快適なキャンプライフを楽しみましょう!

<< キャンプチェアで快適アウトドアライフ!

>> ファイヤースターターで簡単に火をおこそう!

私たちのコミュニティに参加する